本日のひとさら:季節のサラダ


季節のめぐみのサラダをいただきます。
harasawa さんのレタス、にんじん、それからひのな。
自宅料理ですからな、ぜいたくにチーズもかけたぜ。ヒャッホウ。

どれもこの時期にしかない季節の野菜。
世の中に出回るサイズは数あれど、意外に旬のみっつうのは少ないかもよ。
ドレッシングもお手製っす。
すりおろした玉ねぎ/塩/酢/サラダ油を混ぜただけの簡単お手軽。
美味しいオリーブ油があれば、塩をパラパラするだけでも美味しいですYO!
この上にイタパセぱらぱらしてもよかったかね。

材料
季節の野菜 食べたいだけ
たまねぎドレッシング
 たまねぎ(すりおろす)1/4個
 酢 大さじ3
 塩 小さじ1/2
 サラダ油 大さじ7
 黒こしょう 適量
*瓶に入れてよく混ぜる。冷蔵庫で2週間ほど保存可能
トッピング チーズ 適量 ナッツをかけても美味しい