プチマルシェ情報

すずめイチ押しのプチマルシェ情報。
ここに行くと生産者さんから美味しい野菜を買うことが出来ます。
オホホ、地理的なかたよりはごめんあそばせ。

定期的に開催

週1:「明日香ビオマルシェ」[Facebook]

 毎週金曜日 9:00〜12:00

 飛鳥水落遺跡横「あすか夢の楽市」駐車場




 奈良のミナミ、明日香近辺の新進の農家さんたちが集まります。
 農薬、化学肥料を使わずに育てられたオーガニックの生産物が集います。
 オーガニックのお野菜が「こんな値段でいいの!?」と思うような可愛い
 お値段で売られているので、大阪から遠征しても十分オトクかと思います。
 バリバリウィークデー開催なので、お勤めしている方は行くのが難しかったり
 するかと思いますが、イベント的、祝祭的なマルシェではなく、
 「一週間分のお野菜をここで買う」生活に根ざしたビオのマルシェを目指すの
 こころなのであります。


月1:「奈良オーガニックマーケット」[blog]

 毎月最終日曜日開催 8:00〜12:00

 JR奈良駅前広場





開催はJR奈良駅前、アクセスもバッチリのオーガニックマーケットです。
規模はまさに奈良随一。
朝8時から開催の朝市になって使い勝手がよくなりました。
ここに行けば間違いなく奈良のオイシイものが手に入ります。
30を越える規模の出店者さんの多さも魅力です。
明日香ビオマルシェは生鮮品が中心ですがコチラはパンや菓子など加工品も豊富。
月に1度の開催で1月の野菜をまかなうのはチト厳しい、ものがありますが、
ハレの日のつもりで、美味しい物をついばんでいます。
お茶やお菓子、ハチミツなど、嗜好品を買い集めるのが目下の楽しみであります。